忍者ブログ
腐女子で残念な飼い主とのまったりモルライフブログです。

2024

0430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0628

月末でお給料が入ったので先日お買い物に行ってきました。




じゃん!

右側は最近夜ちょっと冷え込むなぁと思って寝袋でも作ろうかと買ってきたフリース生地。
さあ作ろう!と生地を裁断したまではいいんですが、縫う前になんだか夜も蒸し暑くなってきたんで冬までお蔵入りになりそうです・・・

真ん中のはお掃除用のウェットティッシュですね。
今まで毎日のお掃除は汚れているところをティッシュで拭いて、週に一回汚れがひどくなった時くらいに丸洗いしてたんですけど、こいつのおかげで丸洗いの回数が減りそうです(笑
消臭効果もあるんで、思いの他効果は抜群なようでww

そして右側のは暑さ対策のひんやりジェルマットと、そのに直におしっこをかけてしまわない様にするためのECOシーツです。
ECOシーツ最初みた時は値段がすごく高くて、こんなん買えるか!!てなたんですが、小さいサイズのものはとても良心的なお値段でした(笑
洗い替えも欲しいので、また今度買いに行こうと思います。

ひんやりジェルマットはエアコンのない我が家での苦肉の策です(泣
現在、ライアンのこや(と言う名の100均の台)にはECOシートを敷いた上にこのジェルマットをひいて、台の部分にタオルでくるんだアイス枕や凍ったペットボトルなどが置いてあります。
たぶん、これで少しは涼しいはずなんですが・・・
いくら雨の日以外は部屋の窓全開で風通しはいいにせよ、いい加減エアコンか扇風機か買わないといけませんね。。ライアンの為でもあり、飼い主の熱中症対策の為でもあり。。←


夏用仕様のお部屋はいかがですか?

まぁまぁでしね



あ、そういえば、前回の記事で書いてた職場から頂いた野菜の件!
次の日確認したらこうなってました!



お野菜空っぽ!!ww
食べてみて味を覚えたのか、その日の晩にも同じメニューを出したら即完食でした★
まぁ、レタスとかリンゴを食べるスピードには劣るんですが(笑
また食べれる野菜が増えてレパートリーが増えたぞ!やったぁ!!


よかったらぽちっとしてやってください^^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ゆう
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/28
職業:
福祉施設職員
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
尼崎市在住。
広島の田舎生まれ。
現在男の子モルと同居中。


我が家のアイドルご紹介☆



名前:ライアン
性別:イングリッシュの男の子
誕生日:H26/2/27 日本生まれ
お迎えした日:H26/5/27
script*KT*
フリーエリア
更新日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
素敵モルブログ様への入り口
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP