忍者ブログ
腐女子で残念な飼い主とのまったりモルライフブログです。

2024

0516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0617
今日はお休みなので天気もいい(と言っても涼しい程度の曇りですが)のでゲージの大掃除してます。
ゲージの臭いの強い部分だけ水洗いでゴシゴシして天日干し。
その間ライアンちゃんには部屋んぽをしてもらいました。

ちなみに、我が家の部屋んぽスペース
 ↓



実はここ、部屋ではなく玄関とかトイレとかお風呂とかある場所です(笑
我が家は2LKなんですが、飼い主が片付けベタなので普段いる部屋は物が溢れかえっているため比較的綺麗(笑)なここで毎日夕飯の時に部屋んぽをしてもらってます。

一応、役割的には廊下に位置するのでドアを全部しめたらちょっとしたワンルームっぽくなるんですよね。
電気のコード類もないし、風通しもいいし、ライアンちゃんには安心して部屋んぽを楽しんでもらえます。

ただし、部屋んぽ中ライアンちゃんはゲージの下を別荘と思っているらしく、そこで粗相そしてしまうためフローリングからライアンちゃん臭が・・・
ぞうきんで拭いてはいるんですがあまり効果がないので今度消臭スプレーを買おうと固く決意しました。
とりあえず、ペットシートを敷いて対応しています。
ライアンちゃん、今は仔モルだから下に潜り込めるけど大きくなったらどうするんだろう・・・?
そうなったら新しい別荘地を建設ですね!



掃除中はこんな感じで残った部分で簡易部屋を作ってあげてるんですが

ライアンちゃんはというと・・・



なぜかいつものお部屋ではなくゲージと壁の隙間で爆睡してました。
挟まれるのが好きなのかな?(笑
そんな訳でその横で飼い主はこの記事を打っているというわけです(笑

掃除は朝したんでそろそろベランダから取り込んでライアンちゃんをいつものおうちに戻してあげようかな。
飼い主もお腹空いたし、一緒にランチタイムとしようぜ!




※以下ちょっと本日の飼い主について(メンタルヘルス内容につきご注意)

 ↓
よかったらぽちっとしてやってください^^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

拍手[2回]



実は今日は普通にお仕事でした(笑
昨日うっかりいつもの薬を切らしてしまい朝薬を飲まずに行ったらやっぱり具合が悪くなり仕事を途中退場。時間休をもらうため主任・所長に話に行くと、私の病気のことを知っているためすんなりと許可もらいました。

二人とも口を揃えて「無理はするな」とのこと。
いやぁ、無理しないと仕事これないし、仕事しないとライアンちゃん養えないんですよぉ

「明日はどうする?」と聞かれ、え、明日も仕事ですけど?しかも抜けれない遅出なんですけど??と思って「明日は大丈夫です」と答えるも、水曜日が夜勤な為そっちに穴が空くほうが大変なので無理せず明日は休んで夜勤に来て欲しいとのこと。
とりあえず病院に行ってから決めます、と答えて薬をもらいに病院に。
うーん・・・やっぱりあんまり調子がよくない・・・

診察が終わって薬局に行く前に職場に電話。


お言葉に甘えて休ませてもらうことにしました(笑


うん、まぁ、もらえるお休みはもらっておかないと損だしね!
あんまり調子よくなかったし!
電話に出たのは主任だったんですが「夜勤はどうする?」とのお言葉。

え、夜勤は休んだらヤバイんじゃないんですか?

まぁ、今回一緒の夜勤の人は去年からアルバイトしてて今年社員の試験に受かった新人さんで、何かあった時(この場合私に何かあった時らしいが・・・)に対応できないから不安なんだと思いますがぁー・・・
夜勤は比較的楽な勤務で、同じ日に2Fの男性フロアの夜勤(私は3F女性フロア夜勤)の職員さんが仲のいい人なんで夜勤は行くこと返事を。有休が無駄に減るだけですし。。

また今日、明日行けるのか?調子はどうか?の電話を主任にしないといけないんですが・・・正直めんどくさい

まぁ、昨日病院行った後で友達から連絡あって10時頃から梅田まで車運転してご飯行ったし、終電で帰る友達見送ってネカフェ行って漫画読み漁ったし、家に帰ったの5時なのに今日はカラオケ行こうかな♪とか思ってるし、たぶん大丈夫でしょう(笑

すいません、大体人と一緒にいると鬱状態にならないタイプです(笑
一緒にいる人にもよるんですけどね。
後、朝のほうが元気でテンションも高いです。
これって普通のうつ病の人と逆らしいですね。私実は元気なのかな?←

そんなこんなで今日はのんびりまったりライアンちゃんと過ごしてるわけです。
うん、無理はいけないよ、無理は←
お薬は切れる前に病院行ってちゃんと飲んで仕事行こうね!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ゆう
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/28
職業:
福祉施設職員
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
尼崎市在住。
広島の田舎生まれ。
現在男の子モルと同居中。


我が家のアイドルご紹介☆



名前:ライアン
性別:イングリッシュの男の子
誕生日:H26/2/27 日本生まれ
お迎えした日:H26/5/27
script*KT*
フリーエリア
更新日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
素敵モルブログ様への入り口
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP