忍者ブログ
腐女子で残念な飼い主とのまったりモルライフブログです。

2024

0430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0617
今日はお休みなので天気もいい(と言っても涼しい程度の曇りですが)のでゲージの大掃除してます。
ゲージの臭いの強い部分だけ水洗いでゴシゴシして天日干し。
その間ライアンちゃんには部屋んぽをしてもらいました。

ちなみに、我が家の部屋んぽスペース
 ↓



実はここ、部屋ではなく玄関とかトイレとかお風呂とかある場所です(笑
我が家は2LKなんですが、飼い主が片付けベタなので普段いる部屋は物が溢れかえっているため比較的綺麗(笑)なここで毎日夕飯の時に部屋んぽをしてもらってます。

一応、役割的には廊下に位置するのでドアを全部しめたらちょっとしたワンルームっぽくなるんですよね。
電気のコード類もないし、風通しもいいし、ライアンちゃんには安心して部屋んぽを楽しんでもらえます。

ただし、部屋んぽ中ライアンちゃんはゲージの下を別荘と思っているらしく、そこで粗相そしてしまうためフローリングからライアンちゃん臭が・・・
ぞうきんで拭いてはいるんですがあまり効果がないので今度消臭スプレーを買おうと固く決意しました。
とりあえず、ペットシートを敷いて対応しています。
ライアンちゃん、今は仔モルだから下に潜り込めるけど大きくなったらどうするんだろう・・・?
そうなったら新しい別荘地を建設ですね!



掃除中はこんな感じで残った部分で簡易部屋を作ってあげてるんですが

ライアンちゃんはというと・・・



なぜかいつものお部屋ではなくゲージと壁の隙間で爆睡してました。
挟まれるのが好きなのかな?(笑
そんな訳でその横で飼い主はこの記事を打っているというわけです(笑

掃除は朝したんでそろそろベランダから取り込んでライアンちゃんをいつものおうちに戻してあげようかな。
飼い主もお腹空いたし、一緒にランチタイムとしようぜ!




※以下ちょっと本日の飼い主について(メンタルヘルス内容につきご注意)

 ↓
よかったらぽちっとしてやってください^^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

2014

0617
ブログを開設してとりあえず自分の自己紹介とライアンとの出会いを書いて、ブログをちょこちょこ弄ってなんとか運営できそうになったので、やっと我が家のアイドルを紹介できます!(笑

我が家のアイドル・・・




ライアンちゃんです!!


どっどーん!!

あ、名前といい掛け声といいブログタイトルといい某アニメからです。
腐女子丸出しすみません(笑

お迎えしたのは5月ですが生まれが2月なので生後3ヶ月のまだまだ仔モルさんです。
ブログ作るにあたって色々調べてて、ライアンちゃんの誕生日見た時にまだ仔モルと知りびっくりしました!
ほかのモル先輩と比べて小さいはずだ!
恥ずかしながら飼い主はこのサイズが通常のモルモットサイズと思っており、他のモル先輩の写真を見たときかなり驚きました(笑
そっか、もっとデカくなるのか!早く元気に大きくなれよ!
あ、「ちゃん」付けで呼んでますがりっぱな男の子です!端に飼い主がくん付けで呼ぶのが苦手なだけです(笑

まだ我が家に来て一か月も経ってないのでまだまだ飼い主にビビリまくりのライアンちゃん。
夢は飼い主の膝の上でお昼寝をしてもらうことです!
はやくもっと仲良くなりたいです(#^.^#)


そして、三日坊主の飼い主がはたしてこのブログを続けていけるのか・・・!!!
皆様暖かい目で見守っていただけるとうれしいです←
 
よかったらぽちっとしてやってください^^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

拍手[1回]

2014

0616
飼い主についてとライアンちゃんと同居するきっかけを少々。

※若干暗い話を含みますので苦手な方はバックでお願いします!!


よかったらぽちっとしてやってください^^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

拍手[1回]

プロフィール
HN:
ゆう
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/28
職業:
福祉施設職員
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
尼崎市在住。
広島の田舎生まれ。
現在男の子モルと同居中。


我が家のアイドルご紹介☆



名前:ライアン
性別:イングリッシュの男の子
誕生日:H26/2/27 日本生まれ
お迎えした日:H26/5/27
script*KT*
フリーエリア
更新日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
素敵モルブログ様への入り口
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP